チワワ?ダックスフンド?チワックスのリーチです!

チワックスと一緒に生活をします。父:チワワ/母:ミニチュアダックスのミックスです

【犬とキャンプ】キャンプ場チェック、お風呂無いって普通なのね

犬を連れてキャンプに行くことにしました。

 

犬とキャンプのまとめはこちら

準備をするにも一体何をすれば良いのか。。という状態から1歩進んで

キャンプ場を探し始めます。

 

そこで、すぐにたどり着いたのはキャンプ場予約サイトのなっぷ

ここのサイトから、キャンプ場を探していきます。

 

詳しい人とか、行きたいエリアやキャンプ場が決まっている場合は直接キャンプ場のサイトで予約状況とか調べるんでしょうけど、

特にそんなのは決まってないし、キャンプ場って実際どんなとこ!?ってのも良くわかっていないので、多数の情報から比較できるのは良いですね。予約サイト。

 

この予約サイト「なっぷ」を使っていて、イイね!と思ったのが条件で絞り込みできるところ。

一般的な旅行予約サイトなた当然の絞り込み機能。

それをちゃんと備えているのが良いですね。

 

その絞り込み機能、多様な絞り込みがあるのですが

犬連れで最重要視するのは、「ペットOK」の絞り込み機能ですね。

この絞り込みの有無は全然違う。というか、犬連れで行く以上、この絞り込み機能必須ですね。

 

それ以外にも多数の絞り込み機能があり、それはまさしくキャンプっぽく、普通の宿の絞り込みとは違いますね。

 

ロケーションの絞り込み機能では、海・川・湖などなど。

サイトの地面では、芝・土などなど。

こんなのキャンプ初心者だろ何がいいのかさっぱりわかんないですけどね 笑

 

その絞り込みを見て行って気になったのが

「お風呂」の絞り込み機能。

キャンプ初心者の私としては、「は?お風呂?当然あるんでしょ。大浴場的なのあるんじゃないの!?」くらいに思っていたのですが。。

当然そんなことは無く。お風呂なんてかなり充実した設備だとわかりました。。当たり前か。。

 

そんなわけで、キャンプ場の検索を重ねていきなんとなくキャンプ事情を把握して行きたいキャンプ場探しを始めました。

 

当初、那須や水上辺りを中心に探していたのですが。

最終的に確定したのは山梨県のキャンプ場になりました。

www.nap-camp.com

 

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村